Question

Question

Windows10で年賀はがきを作成する方法(はがきデザインキット2020を使いこなす) Windows10のパソコンで年賀はがきを作成するにはどうしたらいいですか。はがきデザインキットを利用すると無料で簡単に年賀はがきを作成することができるようですが、使い方がわかりません。

STEP4 : パーツを追加する

ここでは例として「テキスト」を追加する方法を紹介します。

画面上部にある[テキスト]タブをクリックします。

はがきデザインキット画面
テキストタブをクリック

ヒント

「テキスト」以外にも、自身で撮影した「写真」や「スタンプ」、手書きの「イラスト」などをパーツとして追加することができます。

(画面左の)はがきの上で、テキストを追加したい箇所をクリックします。

はがきデザイン画面
テキストを追加したい箇所をクリック

テキストを挿入したい箇所が決まったら、挿入したいメッセージや名前などの文字を入力します。

はがきデザイン画面
テキストを入力します

パーツの追加が完了したら、画面下部にある[印刷する]ボタンをクリックします。

はがきデザイン画面
印刷するをクリックします

印刷の確認メッセージが表示されたら、[印刷に進む]ボタンをクリックします。

印刷確認メッセージ
印刷に進むをクリック

「印刷」画面が表示されたら、利用しているプリンター名が表示されていることを確認し、[OK]ボタンをクリックします。

印刷画面
OKをクリックします

ヒント

OKボタンを押す前に、プリンターの電源をONにし、年賀はがきを用紙トレイにセットして印刷できる状態にしてください。

印刷が完了したら、続けて「STEP5:あて名面の作成」に進みます。

問題が解決しませんか?関連するFAQはこちら

トピックス

Windows10おすすめSNSアプリ10選 (2018年最新版) Windows10のパソコンを購入したら最初に入れておきたいおすすめアプリの紹介です。今回紹介するのはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アプリです。


続きを読む >>

サポート
サポートフォーラムを利用する

WindowsFAQ サポートフォーラムは、WindowsやOffice製品に関する質問について、他のメンバーから回答を受けたり、情報を共有することのできる場所です。サポートフォーラムは、誰でも無料でサービスを利用することができます。

サポートフォーラムを利用する >>

新着FAQ

メール NEW

Windows10のメールにプロバイダーのメールアドレスを追加する方法(1909対応版)


Windows10標準のメールアプリで、プロバイダーのメールアドレスを使ってメールの送受信ができるようにしたいです。メールアドレス(アカウント)の追加方法を教えてください。
続きを読む >>

Edge NEW

Microsoft Edge「このサイトは安全ではありません」とエラーが表示されます。


Microsoft Edgeでホームページを開こうとすると「このサイトは安全ではありません」とエラーが表示され、ホームページが表示されません。
続きを読む >>

Edge NEW

Edgeのスタートページで検索枠の下に表示される検索履歴を削除したい


Microsoft Edgeではじめに表示されるページの検索枠の下に過去に検索したキーワードが残っています。この検索履歴を削除(クリア)するにはどうしたらいいですか。
続きを読む >>

Edge NEW

Interenet Explorer(IE)のお気に入りをEdgeに移動させる方法(1909対応版)


Internet Explorer(IE)に登録しているお気に入りを、Microsoft Edgeに移動(インポート)させるにはどうしたらよいですか。
続きを読む >>