Question

Question

Windows10で年賀はがきを作成する方法(はがきデザインキット2020を使いこなす) Windows10のパソコンで年賀はがきを作成するにはどうしたらいいですか。はがきデザインキットを利用すると無料で簡単に年賀はがきを作成することができるようですが、使い方がわかりません。

STEP2 : はがきデザインキットを起動する

はがきデザインキットの画面が表示されたら、[デザインキット起動]ボタンをクリックします。

はがきデザインキット起動画面
デザインキット起動をクリック

「はがきの種類を選択」画面が表示されたら、[年賀はがき]を選択します。

はがきの種類を選択画面
年賀はがきを選択

「年賀はがき」を選択したら、[OK]ボタンをクリックします。

はがきの種類を選択画面
OKをクリック

「スタイル選択」画面が表示されたら、お好みのスタイル(はがきデザインキットの背景色)を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

スタイル選択画面
OKをクリック

ヒント

スタイルは[オプション]-[スタイルの変更]で後から変更することもできます。

「スタイル」のダウンロード確認のメッセージが表示された場合は、[OK]ボタンをクリックします。

スタイル選択画面
OKをクリック

画質向上の確認メッセージ画面が表示された場合は、[OK]ボタンをクリックします。

画質向上メッセージ画面
OKをクリック

ヒント

「次回から表示しない」にチェックをつけると、次回起動時よりメッセージの表示を省略できます。

「はがきの向き」の確認画面が表示されたら、「縦向き」または「横向き」を選択して、[OK]ボタンをクリックします。

はがきの向き画面
向きを選択してOKをクリック

はがきデザインキット2020のメイン画面が起動しました。続けて「STEP3:年賀状をデザインする」に進みます。

はがきデザインキットメイン画面
はがきデザインキットが起動しました

問題が解決しませんか?関連するFAQはこちら

トピックス

Windows10おすすめSNSアプリ10選 (2018年最新版) Windows10のパソコンを購入したら最初に入れておきたいおすすめアプリの紹介です。今回紹介するのはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アプリです。


続きを読む >>

サポート
サポートフォーラムを利用する

WindowsFAQ サポートフォーラムは、WindowsやOffice製品に関する質問について、他のメンバーから回答を受けたり、情報を共有することのできる場所です。サポートフォーラムは、誰でも無料でサービスを利用することができます。

サポートフォーラムを利用する >>

新着FAQ

メール NEW

Windows10のメールにプロバイダーのメールアドレスを追加する方法(1909対応版)


Windows10標準のメールアプリで、プロバイダーのメールアドレスを使ってメールの送受信ができるようにしたいです。メールアドレス(アカウント)の追加方法を教えてください。
続きを読む >>

Edge NEW

Microsoft Edge「このサイトは安全ではありません」とエラーが表示されます。


Microsoft Edgeでホームページを開こうとすると「このサイトは安全ではありません」とエラーが表示され、ホームページが表示されません。
続きを読む >>

Edge NEW

Edgeのスタートページで検索枠の下に表示される検索履歴を削除したい


Microsoft Edgeではじめに表示されるページの検索枠の下に過去に検索したキーワードが残っています。この検索履歴を削除(クリア)するにはどうしたらいいですか。
続きを読む >>

Edge NEW

Interenet Explorer(IE)のお気に入りをEdgeに移動させる方法(1909対応版)


Internet Explorer(IE)に登録しているお気に入りを、Microsoft Edgeに移動(インポート)させるにはどうしたらよいですか。
続きを読む >>