標準アプリのアンインストールとインスト...
 
Notifications

標準アプリのアンインストールとインストール  

  RSS

TS_SCA73
(@ts_sca73)
スターターメンバー
08/12/2019 10:24 am  

いつからから不明ですが、Microsoftストア自体が起動しなくなり、ネット上での情報でいろいろ試したのですが改善されませんでした。現象当初OSがWin10_1903だったの1909(現在)にしましたが改善されず、powershell(管理者)でMicrosoftストア自体をアンインストールしてインストールしたのですが、改善されず。無知のままコマンドを実行したせいか、カレンダーアプリも削除してしまいました。その後、カレンダーアプリをpowershell(管理者)でインストールを実行するも「Add-AppxPackage : パス 'C:\Program Files\WindowsApps\microsoft.windowscommunicationsapps_17.6308.42271.0_x64__8wekyb3d8
bbwe\AppxManifest.xml' が存在しないため検出できません。
発生場所 行:1 文字:1
+ Add-AppxPackage -Register "C:\Program Files\WindowsApps\microsoft.win ...
+ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
+ CategoryInfo : ObjectNotFound: (C:\Program File...ppxManifest.xml:String) [Add-AppxPackage], ItemNotFou
ndException
+ FullyQualifiedErrorId : PathNotFound,Microsoft.Windows.Appx.PackageManager.Commands.AddAppxPackageCommand」と表示されインストールできません。無論、ブラウザ(クロム最新)でストアは開くのですがアプリをインストールや更新しようとするとストアアプリが起動するのですがすぐに消えます。

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth

sfc /scannowも両方試しましたがエラーや不具合はなく正常です。

当方としてはMicrosoftストアアプリ自体も正常に起動させたいのですが・・・。

何か改善策がありましたら宜しくお願いします。


引用
Share: