マイクロソフトの管理者アカウントを変更...
 
Notifications

[解決済] マイクロソフトの管理者アカウントを変更したい  

  RSS

marybell
(@marybell)
スターターメンバー
01/02/2020 12:58 am  

新しく購入したWindows10のパソコンをセットアップしているのですが、自分のマイクロソフトアカウントにログインできなかった(パスワードがうろ覚えだった)ため、後から変更すればいいと気軽に考え、会社のアカウントでログインしてしまいました。そのため、管理者が会社の名前とアドレスになってしまい、いろいろと不都合なので、自分のアカウントに変更したいのですが、どこから替えたらいいのか分かりません。まだほとんど何もしていないので(ThunderbirdとAdobeのソフトをDLしただけ)最初からやり直してもいいのですが、どうしたらいいのか教えてください。設定→アカウント→ユーザーの情報→確認するを見ると「ご本人確認のお願い」と出ているのですが、メールアドレスが会社のアドレスのため、困ってしまっています。


引用
marybell
(@marybell)
スターターメンバー
01/02/2020 2:00 pm  

自己解決しましたので、やり方を書いておきます。
設定→アカウント→ユーザーの情報で表示される「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」をクリックし、適当なローカルアカウントを入力して、ローカルアカウントを使用している状態にします。(一旦マイクロソフトのアカウントからはログアウトした状態になります)
その後、自分のマイクロソフトアカウントでログインします。

  • [スタート] ボタンを選択し、[設定] > [アカウント]  > [ユーザーの情報] (一部のバージョンでは [メールとアカウント] の下にあります) の順に選択します。
  • [Microsoft アカウントでのサインインに切り替える] を選択します。このリンクは、ローカルアカウントを使用している場合にのみ表示されます。[ローカル アカウントでのサインインに切り替える] が表示されている場合は、すでに Microsoft アカウントを使用しています。
  • 画面の指示に従って、Microsoft アカウントに切り替えます。

 


返信引用
Share: