Windows10 おすすめアプリ SNS編(2017−18年最新版)

WindowsFAQ使い方サポートがお勧めするWindows10用のおすすめSNSアプリです。


SNSアプリを活用しよう
Windows10のパソコンを購入したら最初に入れておきたいおすすめアプリの紹介です。今回紹介するのはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アプリです。
一部のSNSはWEBブラウザー上でも利用が可能ですが、専用アプリをインストールすることで新着メッセージが届いたときに通知で知らせてくれたりと使い勝手が向上します。
インストールもWindowsストアから行うので簡単です。初期設定の手順は各アプリの[利用方法]を参照してください。

    line

    LINE

  • twitter

    twitter

  • facebook

    Facebook

  • instagram

    Instagram

  • LINE



    スマートフォンではお馴染みのコミュニケーションアプリ「LINE」がWindowsでも利用できます。Android/iOS版と同様にテキストや絵文字、スタンプの送信したり、無料の音声・ビデオ通話が可能です。

  • Twitter



    Twitterを使えば、あなたの情報を発信したり、さまざまな有名人のツイートを見ることができます。他にも世界中の最新ニュースやビデオメッセージも見たり、得た情報を簡単に共有することができます。

  • Facebook



    Facebookで友達の近況をチェックしましょう。Android/iOS版と同様に近況や画像、動画をシェアすることができます。また「いいね!」やコメントがあった時点で通知を受け取ることもできます。

  • Instagram



    InstagramがWindowsアプリとして利用できるようになりました。全世界で5億人もの人々が集まるコミュニティに参加してあなたが撮影した日常のあらゆる瞬間をシェアしましょう。



  • Windows版LINEアプリの初期セットアップ方法


    Windows版LINEを利用するためには、スマートフォン側でログイン許可の有効化と電話番号またはQRコードを使った認証手続きが必要です。ここではQRコードを使った認証方法を紹介します。

    ① LINEを起動し、[QRコードログイン]のタブをクリックします。

    LINEセットアップ画面 QRコードログインをクリック

    ② QRコードが表示されたら、スマートフォン側でLINEを起動します。

    QRコード画面 QRコードが表示されました

    ① スマートフォン側でLINEを起動し、画面右下の[その他]アイコンをタップします。(画面はiPhone版です)

    スマホ版LINE画面 その他をタップ

    ② [設定]アイコンをタップします。

    その他画面 その他をタップ

    ③ [アカウント]アイコンをタップします。

    設定画面 アカウントをタップ

    ④ 「ログイン許可」の項目をタップし、[オン]に切り替えます。

    アカウント画面 ログイン許可をオンに変更

    ⑤ 画面左上にある < をタップして「設定」画面に戻り、[友だち追加]をタップします。

    設定画面 友だち追加をタップ

    ⑥ [QRコード]をタップします。

    設定画面 QRコードをタップ

    ⑦ スマートフォンのカメラを使って、PC画面に表示された「QRコード」を読み取ります。

    QRコード画面 QRコードを読み取る

    ⑧ 初期設定は以上です。これでスマートフォンで利用していたアカウントを使って、Windows版LINEが利用できるようになります。



    補足情報:


    Windows版LINEではEnterキーを押すと、改行ではなくメッセージ送信がされます。

    入力した文章を改行したい場合は、Shift キーを押しながら、Enter キーを押してください。








    アプリ版Twitterの初期セットアップ方法


    Windows版Twitterは、Twitterアカウントでログインせずとも利用できますが、アカウントを取得してログインすることで、ツイートしたり、友だちや有名人のツイートをフォローすることができます。


    ① Twitterアプリを起動したら、画面上部にある[ログイン]をクリックします。

    Twitter画面 ログインをクリック

    ② Twitterのアカウントおよびパスワードを入力し、アイコンをタップします。(Twitterアカウントを持っていない場合は、[新規登録]ボタンをクリックして、アカウントを取得してください。)

    ログイン画面 アカウント情報を入力後ログインをクリック





    アプリ版Facebookの初期セットアップ方法


    アプリ版Facebookを利用するためにはFacebookのアカウントが必要です。アカウントを持っていない場合は、[Facebookに登録]をクリックして、アカウントを取得してください。


    ① Facebookアプリを起動したら、Facebookのアカウント情報を入力して[ログイン]をクリックします。

    Facebook画面 ログインをクリック




    アプリ版Instagramの初期セットアップ方法


    アプリ版Instagramを利用するためにはInstagramのアカウントまたはFacebookのアカウントが必要です。どちらのアカウントも持っていない場合は、[電話番号またはメールアドレスで登録]をクリックして、アカウントを取得してください。


    ① Instagramアプリを起動したら、画面下部にある[ログイン]をクリックします。

    Facebook画面 ログインをクリック

    ② Instagramのアカウントおよびパスワードを入力し、アイコンをタップします。(Instagramのアカウントを持っていない場合は、[電話番号またはメールアドレスで登録]をクリックして、アカウントを取得してください。Facebookアカウントでログインする場合は、[Facebookでログイン]をクリックしてください。)

    ログイン画面 アカウント情報を入力後ログインをクリック


    このページを共有する


    無料メールサポート

    WindowsFAQ使い方サポートでは、パソコンヘルプデスクスタッフによる無料のメールサポートを行っています。サポート料など一切料金は発生しないのでお気軽にお問い合わせください。
    24時間いつでも受付

    下記の専用フォームより24時間365日いつでもお問い合わせを受付しています。また、回答はご入力いただいたメールアドレス宛に返信するので空いた時間に回答を確認できます。(Twitterでの問い合わせは受付しておりません)
    登録不要、フリーメールOK

    返信先アドレスはGmailやYahoo!メールなどのフリーメールでも構いません。(もちろんプロバイダー提供のメールアドレスでも可です)お名前の入力も不要なので個人情報が漏れる心配もありません。

    サポートが必要ですか?

    WindowsFAQでは、Windows10に関する無料のメールサポートを行っています。お問い合わせ内容を下記の質問フォームから入力してください。(料金、会員登録は不要です)
    サービスご利用にあたって、事前にご利用規約をご確認ください。(メールアドレスの入力誤りが増えています。送信前に再度ご確認ください。)

    質問フォームを開く

    ご利用規約を読む

    Attention: Sorry, we support only japanese currently….(申し訳ありません。現在、日本語のみサポートしています。)


    (利用条件)

    利用者は、本利用条件に基づき、非営利的かつ非商業的な目的のためにのみ本サービスを利用することができます。利用者は、当ウェブサイトで提供するすべてのサービスを使用するにあたり、本利用規約のすべての内容に同意したものとみなされます。


    (責任の範囲)

    当ウェブサイトで掲載する情報ならび個別サポートにおいては、細心の注意を持って情報の提供に努めております。しかしながら、これらの内容が正確なものか、利用者の目的に合ったものかどうか、安全なものであるかどうか等について、一切の保証を致しません。また、ご利用者がこれらの情報を使用されたこと、もしくはご使用になれなかったこと、また、利用者に生じるいかなるトラブルならび損害についても、一切の責任を負いません。


    (個人情報の取り扱い)

    サービスの提供にあたり取得した個人情報は、本サイトのサービス提供のみに利用し、また、適切な管理に努めるものとします。


    (広告表示)

    提供するサービスに当ウェブサイトまたは第三者の広告を掲載することができるものとします。


    (本利用条件の改定)

    このウェブサイトに掲載されている情報は予告なしに変更することがあります。また、ウェブサイトの運営を中断または中止させて頂くことがあります。あらかじめご了承下さい。尚、如何なる理由に関わらず、情報の変更及びこのウェブサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。


    最終更新日:2017年5月18日


    無料メールサポート

    PCヘルプデスクスタッフによる無料のメールサポートを行っています。

    ご利用規約を読む



    Warning: include(../contract/contracttxt.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/windowsfaq/windowsfaq.net/public_html/topics/recommend-apps-sns/index.php on line 444

    Warning: include(): Failed opening '../contract/contracttxt.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-5.6.30/data/pear') in /home/windowsfaq/windowsfaq.net/public_html/topics/recommend-apps-sns/index.php on line 444