Windows10 おすすめアプリ SNS編(2017−18年最新版)

WindowsFAQ使い方サポートがお勧めするWindows10用のおすすめSNSアプリです。


SNSアプリを活用しよう
Windows10のパソコンを購入したら最初に入れておきたいおすすめアプリの紹介です。今回紹介するのはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アプリです。
一部のSNSはWEBブラウザー上でも利用が可能ですが、専用アプリをインストールすることで新着メッセージが届いたときに通知で知らせてくれたりと使い勝手が向上します。
インストールもWindowsストアから行うので簡単です。初期設定の手順は各アプリの[利用方法]を参照してください。

    line

    LINE

  • twitter

    twitter

  • facebook

    Facebook

  • instagram

    Instagram

  • LINE



    スマートフォンではお馴染みのコミュニケーションアプリ「LINE」がWindowsでも利用できます。Android/iOS版と同様にテキストや絵文字、スタンプの送信したり、無料の音声・ビデオ通話が可能です。

  • Twitter



    Twitterを使えば、あなたの情報を発信したり、さまざまな有名人のツイートを見ることができます。他にも世界中の最新ニュースやビデオメッセージも見たり、得た情報を簡単に共有することができます。

  • Facebook



    Facebookで友達の近況をチェックしましょう。Android/iOS版と同様に近況や画像、動画をシェアすることができます。また「いいね!」やコメントがあった時点で通知を受け取ることもできます。

  • Instagram



    InstagramがWindowsアプリとして利用できるようになりました。全世界で5億人もの人々が集まるコミュニティに参加してあなたが撮影した日常のあらゆる瞬間をシェアしましょう。



  • Windows版LINEアプリの初期セットアップ方法


    Windows版LINEを利用するためには、スマートフォン側でログイン許可の有効化と電話番号またはQRコードを使った認証手続きが必要です。ここではQRコードを使った認証方法を紹介します。

    ① LINEを起動し、[QRコードログイン]のタブをクリックします。

    LINEセットアップ画面 QRコードログインをクリック

    ② QRコードが表示されたら、スマートフォン側でLINEを起動します。

    QRコード画面 QRコードが表示されました

    ① スマートフォン側でLINEを起動し、画面右下の[その他]アイコンをタップします。(画面はiPhone版です)

    スマホ版LINE画面 その他をタップ

    ② [設定]アイコンをタップします。

    その他画面 その他をタップ

    ③ [アカウント]アイコンをタップします。

    設定画面 アカウントをタップ

    ④ 「ログイン許可」の項目をタップし、[オン]に切り替えます。

    アカウント画面 ログイン許可をオンに変更

    ⑤ 画面左上にある < をタップして「設定」画面に戻り、[友だち追加]をタップします。

    設定画面 友だち追加をタップ

    ⑥ [QRコード]をタップします。

    設定画面 QRコードをタップ

    ⑦ スマートフォンのカメラを使って、PC画面に表示された「QRコード」を読み取ります。

    QRコード画面 QRコードを読み取る

    ⑧ 初期設定は以上です。これでスマートフォンで利用していたアカウントを使って、Windows版LINEが利用できるようになります。



    補足情報:


    Windows版LINEではEnterキーを押すと、改行ではなくメッセージ送信がされます。

    入力した文章を改行したい場合は、Shift キーを押しながら、Enter キーを押してください。








    アプリ版Twitterの初期セットアップ方法


    Windows版Twitterは、Twitterアカウントでログインせずとも利用できますが、アカウントを取得してログインすることで、ツイートしたり、友だちや有名人のツイートをフォローすることができます。


    ① Twitterアプリを起動したら、画面上部にある[ログイン]をクリックします。

    Twitter画面 ログインをクリック

    ② Twitterのアカウントおよびパスワードを入力し、アイコンをタップします。(Twitterアカウントを持っていない場合は、[新規登録]ボタンをクリックして、アカウントを取得してください。)

    ログイン画面 アカウント情報を入力後ログインをクリック





    アプリ版Facebookの初期セットアップ方法


    アプリ版Facebookを利用するためにはFacebookのアカウントが必要です。アカウントを持っていない場合は、[Facebookに登録]をクリックして、アカウントを取得してください。


    ① Facebookアプリを起動したら、Facebookのアカウント情報を入力して[ログイン]をクリックします。

    Facebook画面 ログインをクリック




    アプリ版Instagramの初期セットアップ方法


    アプリ版Instagramを利用するためにはInstagramのアカウントまたはFacebookのアカウントが必要です。どちらのアカウントも持っていない場合は、[電話番号またはメールアドレスで登録]をクリックして、アカウントを取得してください。


    ① Instagramアプリを起動したら、画面下部にある[ログイン]をクリックします。

    Facebook画面 ログインをクリック

    ② Instagramのアカウントおよびパスワードを入力し、アイコンをタップします。(Instagramのアカウントを持っていない場合は、[電話番号またはメールアドレスで登録]をクリックして、アカウントを取得してください。Facebookアカウントでログインする場合は、[Facebookでログイン]をクリックしてください。)

    ログイン画面 アカウント情報を入力後ログインをクリック

    このページを共有する